☆パパも小遣い稼ぎ☆~めざせ+1万円。子育て日記~
子育てするにはお金がかかる。しかし、給料もお小遣いもダウン・・・。ならば、自分で小遣い稼ぎしましょ。目指せ!!お小遣いUP。

歯並びとおしゃぶり
「パパ日記 ( `∞´) 」

私は今まで勘違いしていました。。

えっ?何がって?

子供の歯並びを良くするためには、

アゴの力を鍛える為に


おしゃぶり」を与えるのが良いと思っていました。。

しかし、どうやらそうでは無いみたいです。

先日、10月25日の地方新聞(徳島新聞)に

掲載されていたのですが、

おしゃぶり」を長時間・長期間使用すると

あごの骨や歯に異常な力が加わり、

開咬や上顎前突という異常な歯並びが生じるらしいのです・・・


私は、素人考えで

「歯並び良い。」←「顎の筋力強化」←「おしゃぶり」

という図式を勝手に組み立てていたのですが、

やはり、素人考えではいけませんね。

親として、もっと多くの事を学ばなければいけませんね(笑)



ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

運動会
「パパ日記 ( `∞´) 」


最近ケーブルTVで、

近所の小学校の「運動会」の様子が

放送されています。

別に知り合いが出ているわけではないんですが、

ついつい見てしまう。

ママに言わせれば、

「そんなもの見て面白い?」

って不思議そうな顔をされてしまうが、

私としては、

画面の中の小学生と

我が子をダブらせてしまう

かけっこ・おゆうぎ・・・

数年後、娘はどんな姿で

踊っているのだろう?

走るのだろう?

考えただけでもワクワクしてしまう。


しかし、パパのかけっこ・・・・

出たくないな(笑)

この腹じゃ走れないよ。

・・・と現実に戻ってしまいました。




ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今話題の「頭の中の消しゴム」公開記念。
クイズに答えて韓国旅行・PSP等豪華商品をゲットしょう!!



テーマ:日記 - ジャンル:育児

お体は大切に!!
「パパ日記 ( `∞´) 」

最近体調を崩しまして・・・

ご心配いただきましてありがとうございます。

どうも、メニエール病なるものに

罹ってしまっておりまして

ストレス疲労が溜まると、

世界が回る、回る。。


最近、ハイヒールのモモコさんが

患っていると、発表されていましたが

同じ病気でございます。


しかし、娘はそんな事お構いなし・・・

暇だ~。(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

相手して~。━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!

抱っこ~。━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!


と、相変わらず・・・


皆さん、本当にお体だけは大切に!!



ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今話題の「頭の中の消しゴム」公開記念。
クイズに答えて韓国旅行・PSP等豪華商品をゲットしょう!!



テーマ:日記 - ジャンル:育児

最近良かった事。
「パパ日記 ( `∞´) 」

最近良かった事。

いつも購入している「ロト6」が

二週続けて当選

1000円だけどね。(笑)

しかし、先日から体調を崩し、

本日又、再発。

メマイが止まりません。(苦笑)

今日は、短くてスミマセン。。




ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今話題の「頭の中の消しゴム」公開記念。
クイズに答えて韓国旅行・PSP等豪華商品をゲットしょう!!






テーマ:日記 - ジャンル:育児

こどもちゃれんじ
「パパ日記 ( `∞´) 」

とうとう届いた・・・

私のところにも、届きました・・・


何が届いたかって?


「こどもちゃれんじ」の申し込み用紙が・・・。


「こどもちゃれんじ」って殆んどの家で

取っているんじゃないですか?


だから、取らないとなんだか他の子供に

差をつけられそうでなんだか怖い。


実際、取るか・取らないか はまだ決めてないんですが、

「みんなが取ってるから、私も取ろう。」的な

目的意識のない判断はしたくないですね。


少し前、兄が言ってたんだけど、

「送ってくるのはオモチャばかりで、

 ある意味考えものだなぁ~。」
と・・・


一応、教師をしている人間なので

その言には考えらされる。。


う~~~~む。悩んでしまいますぞ~~~。(,,-_-)
 
少し、考えてみます。




ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



なんと、クリックするだけで報酬が貰えるのです( ゚∀゚)σ
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/

テーマ:日記 - ジャンル:育児

三種混合(二回目)
「パパ日記 ( `∞´) 」

今日は、娘の三種混合2回目)に行ってきました。

ママと娘と三人で近所の産婦人科へ。


うちの娘は、いつも家でいるためか、

他の赤ちゃんを見て上機嫌


仲間だと思ったんだろうか、

娘:「キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!」

てな感じで・・・興奮気味


そして・・・

ついに来ました。うちの子供の順番が・・・

娘は、診察室に入るなり

その空気を読取ったのか、


娘:「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

・・・まだ、何もしてないのに

泣き出しちゃいました(笑)。


注射を打たれた時には、

まさに、この世の最後みたいに泣きじゃくる、泣きじゃくる。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

子供って、なんとなくわかるんですかね。

前回の予防接種の事なんて、

もう忘れているはずなのに・・・。


我が子ながら、中々の敏感さに

驚かされた一日でした。



・・・しかし、あの泣きじゃくり方ビデオに保存したかったなぁ~。(´ー`)




ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



なんと、クリックするだけで報酬が貰えるのです( ゚∀゚)σ
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/

テーマ:子育て - ジャンル:育児

今日は良いお天気なのに・・・
「プチ姫 日記」 ゚ノ ^∀^)




今日は良い天気だったのに、

何処にも連れて行ってもらえませんでした。。・゚・(ノД`)ヽ


仕方がないから、

お家(うち)で「お昼寝」。


パパは、

「お給料日前だから、お金が無いんだよ・・・。・・・(;´Д`)ウウッ…」って、


言い訳してたけど、

公園とか色々あるじゃないねぇ~。


仕方がないから、

新しいお洋服で許してあげる。


お給料入ったらお願いね。パパ。

パパ:「えっ Σ(^~^;●)」




ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今話題の「頭の中の消しゴム」公開記念。
クイズに答えて韓国旅行・PSP等豪華商品をゲットしょう!!






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タバコと赤ちゃん。
「パパ日記 ( `∞´) 」


今日、仕事帰り

恐ろしい光景を目にしました。

それは、本屋に立ち寄った時の出来事。


駐車場に止めてある一台の軽自動車。

中には、20歳代前半のママさん。

横のべビ~シートには、赤ちゃん。



ママさん、タバコを「プ~カプカ。」


思わず、リズミカルにカ~ルく書いてしまったが、

それは、とてつもなく恐ろしい事


「おいおい、我が子の   
(他人の子供でも同じだけどね。)
 
 しかも狭い車内でタバコを吸うな!!

  このバカ親!! ( ゚Д゚)ヴォケ!!」



私もタバコは吸う。

しかし、子供の前では絶対に吸わない。

家の中ですら吸わない。

雨が降ってようと、外でタバコを吸う。


こんな事、当たり前の事だろう。
(家の外で吸えとまでは言わないが・・・)

殆んど人はこんな事ないと思うけど、

もし、こんな事をしている人がいたら改めて欲しい。

特にパパさん、お互い気をつけましょうね。( ´ー`)y-~~



今話題の「頭の中の消しゴム」公開記念。
クイズに答えて韓国旅行・PSP等豪華商品をゲットしょう!!







ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



テーマ:日記 - ジャンル:育児

ううううっ~マズイ。
「パパ日記 ( `∞´) 」


最近、娘がミルクを飲まない。

飲まないと言うよりも、

飲みしぶる。

毎日のお風呂上りのミルクは

私の当番なんだが、

中々飲んでくれない・・・・



ハード・ゲイばりに

腰をフリフリしてミルクを拒否する。
(流石に、フォ~とは言わないが・・・)

お風呂上りのお茶は飲んでくれるんだけど・・・


ためしに、娘のミルクをぺロリ。

「う~~~。マズイ。」

こんな、不味い物を毎日。

離乳食の味に慣れてきて、

ミルクのまずさに気がついたのかな?

皆さんも試しに舐めてみて下さいな(笑)


※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



なんと、クリックするだけで報酬が貰えるのです( ゚∀゚)σ
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/




ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

小学校から英語?
「パパ日記 ( `∞´) 」


今日帰宅して6時のニュースを見ていると、

2年後から小学校での「英語教育」必修になったとの

報道がながされていました。


俺:「ええ~!イキナリ必修かよ!?」

と、ママと顔を見合わせて苦笑


初等教育における「英語教育」に対する考え方は、

色々あると思いますが、

私達夫婦は反対派


外国語教育より

まずは、母国語だろう?



1.小学校で「英語を指導できる教員がいるの?」

2.日本語も満足に教育できない今の小学校で、
 英語と日本語、両方なんてどっちも身につかないで
 終わるんじやないの?


・・・と。

まず、「1」について、

現在の小学校で、「英語」を授業として
指導できる先生が一体どれ位いるだろうか?

一般の公立小学校では、算数も国語も同じ先生が
教えている学校が多いと思うが、
英語も同じように教えると言うのだろうか?
しかも、「発音」も満足に出来ない、
ペーパー試験だけで英語を身に付けてきた先生達が?

」について、

「国語」力というのは、全ての教科に影響していると
私は考えています。
相手の伝えようとする事を正確に理解し、
そして、論理的に考え、返答する。
これは、数学にもつながる事でもあるし、
一般生活・社会に出てからも重要な能力である。

母国語の「読書き」さえ満足に出来ない子供が
増えているこの日本で「英語」を教えて
ものになるというのだどうか?

私は「詰込み型」の教育は大賛成である。


しかし、それは一部の「詰込み」に対応できる能力を持った子供に
対してである。


国語や算数、理科・社会
そして余裕のある者は、塾などで英語を学ぶ。
このシステムでは、いけないのだろうか?

これから、益々学力格差が開いていく・・・・


まさに、「勝ち組み・負け組み」の明確な
差別化がおこなわれていく社会が到来すると
改めて、確認できるニュースでした。



今話題の「頭の中の消しゴム」公開記念。
クイズに答えて韓国旅行・PSP等豪華商品をゲットしょう!!





ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



テーマ:日記 - ジャンル:育児

7ヶ月になりました。
プチ姫 日記 ゚ノ ^∀^)




始めまして。 プチ姫(もちろん仮名)です。

今日で、7ヶ月になりました。

悲しいけど、パパに激似なんです・・・。(ママに似たかったなぁ~)

せっかくの初UP!!なのに、

もっと綺麗に撮ってよ、パパ!!

これからも、宜しくね。(^A^ )



※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



なんと、クリックするだけで報酬が貰えるのです( ゚∀゚)σ
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/




ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

男はつらいよ。。

※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



なんと、クリックするだけで報酬が貰えるのです( ゚∀゚)σ
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/






ブログランキングranQ

人気blogランキングへに参加しております。ご協力お願いします。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



「パパ日記 ( `∞´) 」


ポストを覗いて見ると、

ガン保険のダイレクトメールが届いていた。

アヒルのCMでお馴染みのあの会社である。


スモーカ~である私はガンは怖い。
(みんな怖いだろうけどねぁ~)

いゃ、死ぬのは怖いがそれよりも

後に残される家族のことがやはり心配になってくる・・・

家族を持つと、

「運が悪けりゃ~、死ぬだけさぁ~(^A^ )」

なんて勝手に死ねないのである。。

いや、ただでは死ねないのである・・・

先日、家を購入する予定の先輩が言っていた。

俺:「凄いですよね先輩。
   この不透明な時代に大きなロ~ン組んで・・・。」


先輩:「うん?
    いやぁ~。いざとなったら、死にゃ良いんだよ(笑)。」


俺:「男って可愛そうな生き物ですよね・・・」


・・・・保険、検討してみるとするか。







テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

読書の秋ですなぁ~

※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



どれだけ凄いかって?
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/





「パパ日記 ( `∞´) 」は、
こちら ↓ 読んで行って下さいね。 ( ´ー`)y-~~ 

[READ MORE...]

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

体がアイタタ・・・

※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



どれだけ凄いかって?
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/


「パパ日記 ( `∞´) 」は、
こちら ↓ 読んで行って下さいね。 ( ´ー`)y-~~ 

[READ MORE...]

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

子育ては気合だ!!

※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



どれだけ凄いかって?
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/


「パパ日記 ( `∞´) 」は、
こちら ↓ 読んで行って下さいね。 ( ´ー`)y-~~ 

[READ MORE...]

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

すっかり・・・歳ですね。


※10月1日~11月末の期間は1010円とさらに報酬がアップします。(゚Д゚ )ウマー ですよ(笑)。

「アドリンクアフィリエイト」では、こんな凄い報酬サイトも広告中。



どれだけ凄いかって?
気になる方は、今すぐ、アドリンクへ参加。もちろん、無料ですよ。ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/


「パパ日記 ( `∞´) 」は、
こちら ↓ 読んで行って下さいね。 ( ´ー`)y-~~ 

[READ MORE...]

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

怖い。怖い。お医者さん。


「パパ日記 ( `∞´) 」


先日、体調を崩してから

毎日お医者さんに通院しているんだけど

お医者さんで良く見かける光景としては


「泣き叫ぶ。子供。」


今日もいましたよ(笑)


凄い勢いで、

「痛い!!痛ぁい~~!!
         ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ」


泣き叫ぶ子供が・・・・。


おかげで、こっちまで怖くなってしまいましたよ。;゚Д゚)



毎日、血管に注射してもらっているんだけど、

今日は、何故だか?

少し痛く感じた・・・。


恐怖が伝染したのかな?


しかし、うちの子も

「将来、お医者さんで

 あんなふうに泣き叫ぶのかな?

 ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ」




なんて考えると、

仕方がない事だとしても

少々、疲れてしまいますねヽ(;´~`)ノ



( ゚∀゚)σ ポチッとな 

応援お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

子供服。
オススメ商品紹介。。



ベッカムがデザインするDBO7・ウルトラマン・イエローフェイス・アウトレットのラルフローレン・ベビーズオウン等々。『人気ブランド・TVキャラクター子供服・ベビー服』を販売。

やっぱり、ベッカムブランド強いですね!!
最近、「DB07」を着ているお子さん良く見かけますしね(笑)。

あと、 「ラルフローレン」なんか無難で
ママもお出掛けファッション合わせ易いんじゃないかな?






↑ 売り尽くしセール開催中。


( ゚∀゚)σ ポチッとな 

応援お願いします。

テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ハマロー

  • Author:ハマロー
  • ハマロー:年齢31歳。
    妻 生後7ヶ月の娘有り。
    趣味:読書、スノーボード。
    現在、子育てに悪戦苦闘中!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

( ゚Д゚)ウマー?

( ´ー`)y-~~
限定手づくり!
こだわり「まほうスィーツ」


デリケーキ

激安家電

出産祝いのギフト、雑貨 等

RSSフィード

