☆パパも小遣い稼ぎ☆~めざせ+1万円。子育て日記~
子育てするにはお金がかかる。しかし、給料もお小遣いもダウン・・・。ならば、自分で小遣い稼ぎしましょ。目指せ!!お小遣いUP。

教育資金 1。
皆さんは、「お子様の教育資金つくり」対策は

どのようにお考えですか?

今日は、子供の教育資金についてお話していきたいと思います。

◎ 2800アクセス数突破
これも皆様方のご協力のおかげです。
ありがとうございます。。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

 ← 現在100位内突入中。ご協力 感謝しております。

将来の「教育資金つくり」と言えば、

「学資保険」が有名ですが、

では、どのくらいの資金を準備すれば安心なのでしょう?

現在は、大学進学率も上昇し、

短期大学・4年制大学を足すと

約半数(平成15年度 49%)の子供たちが

進学するようになりました。

そこで、私達親の立場に対する負担が大きくなり、

より早くからの資金つくりが叫ばれております。

大学生協連が約1万5000人を対象に行った

「学生の消費生活に関する実態調査」(2003年10月実施)

によると、自宅外から通学する生活費の

平均は1ヶ月約12万4800円で、

その仕送りは約8万5600円

大学入学時にいたっては

入学金・授業料などの大学納付金で、

自宅学生の場合:約124万

親元を離れた学生は:約199万


となっています。

これには、受験費用(旅費や願書代)は含まれておらず

諸々合わせて300万円近いお金が

この数ヶ月に必要になると考えられます。



私達親にとっては頭の痛い問題。

子供たちの将来の為にも真剣に考えてあげなければなりませんね。




続きは、後日。。



NEW BLOG ランキング ranQ
 今、何位かな?
 


NEW Blog ランキング!!




← アクセスアップにどうぞ!!
← 今ならランキング上位間違いなし!!登録急げ!!


(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

※ 皆様方のご意見・ご感想をお待ちしております。σ( ̄― ̄)ゞ
この記事に対するコメント
こんばんは
 学資保険には入っていますが、
 給料がなかなか昇給しないので、
 大学まで考えると頭が痛いですね。
 今日も応援ポチッ♪
 
 
【2005/07/28 23:34】 URL | 正紀 #2NKnmN5w [ 編集]


大学かぁ。どうしてもそこで勉強したいことがあるという明確な理由がなければ、行かせるつもりはないです。私が一日中家にいる必要がなくなれば、働きに出るつもりなので、その分は貯金に回したいですね。
学資保険入ってますけど、来年からは二人分で大変そうです。
パパ頑張って!!
【2005/07/29 00:51】 URL | 杏’Sパパ&ママ #- [ 編集]


杏’Sパパ&ママさんのコメントはひじょうに耳が痛い...
自分は、どうしてもそこで勉強しなければ...っていうのは無いですね。その業界ナンバー1の研究室は、非常に競争率が高いので、老化が始まってる自分の脳ではとうてい無理そうです。
なので、無難な場所で研究してます。
分相応という言葉もありますし...
【2005/07/29 11:07】 URL | nobby #5u6Z9rvo [ 編集]

間に合う!7/31までのキャンペーン特集!
 こんにちは。ゴーです。
お忙しそうですね。いかがお過ごしですか?

うなぎはスーパーでカレー買うついでになぜか一個だけ半額の買って食べました。なぜ半額だったのか未だに分かりません。

 今日はうちでは「7/31までのキャンペーン特集!」です。まだ間に合いますよ!
お時間あるとき足を運んで下さい♪

 あら、ポチ、伸び伸びでまるでうなぎ犬だね。
【2005/07/29 14:45】 URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #- [ 編集]

こんばんは
 パソコンのメンテで時間があいたので
遊びにきました。

 今日も応援ポチッ♪
【2005/07/29 14:48】 URL | 正紀 #2NKnmN5w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lucky6.blog12.fc2.com/tb.php/31-e081d718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハマロー

  • Author:ハマロー
  • ハマロー:年齢31歳。
    妻 生後7ヶ月の娘有り。
    趣味:読書、スノーボード。
    現在、子育てに悪戦苦闘中!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

( ゚Д゚)ウマー?

( ´ー`)y-~~
限定手づくり!
こだわり「まほうスィーツ」


デリケーキ

激安家電

出産祝いのギフト、雑貨 等

RSSフィード

