☆パパも小遣い稼ぎ☆~めざせ+1万円。子育て日記~
子育てするにはお金がかかる。しかし、給料もお小遣いもダウン・・・。ならば、自分で小遣い稼ぎしましょ。目指せ!!お小遣いUP。
スポンサーサイト

郵政民営化。
最近、テレビをつければ「郵政民営化」問題でもちきりだ。

ジャンルとはあまり関係ないんだけど、

時事問題(今話題だしね)も取り扱ってみたいと思います。

私の個人的な意見としては「郵政民営化」は反対である。

それよりも他に遣る事が沢山あるだろうと言いたい!!



 ← ご協力 感謝します。

NEW BLOG ランキング ranQ
 今、何位かな?
 

郵便局が民営化する事によって、

一体私達国民にどれだけのメリットがあるというのだろうか?

老人や私みたいな経済弱者にとっては

郵便局の存在は非常に心強い。

例えば貯金を取ってみても、あの手数料で全国何処でも使える利便性は

民営化会社で実現できるだろうか?


しかも、政府保証というお墨付きまでついて・・。

小泉総理は言う。

「民間で出来る事は、民間で・・・・」


宅配にしろ、貯金にしろ、民間会社は民間会社の良い所

郵便局には郵便局の良い所があると思う。

良いの方向性は、決して一つだけでは無いと思うし

それを選択するのが私達国民の自由であると思う。
(特に現代は多種多用な時代なのだから・・・)

その選択肢を狭めることは私達にとって良い事とは到底思えない。

これが、私の反対理由


公務員の数を減らす?

税金から給料を支払われていない郵便局員を減らしたところで

どれ程の効果があるというのか?

よく郵便局の集めた郵貯・簡保資金の無駄遣い

クローズアップされるが、

郵便局が集めた資金は、国の特別会計予算に入り

そこから何処へ運用されるかを決めていたのは

元大蔵省政治家ではなかっただろうか?

郵便局が公社化し、その資金運用が自主化された現在でも

政府は無駄な公共投資への投入を郵政公社へ指示している。

恐らく郵政が民営化したところで、

別の特別会計予算を投入して無駄遣いする構図は変わらないだろう。


今回の「郵政民営化」論の発端は、

小泉総理の私的な私怨より始まっていると聞いたことがある。


本当に、改革をする気なら特別会計予算や一般会計予算を

配分するシステムにメスを入れるであろうし、

それより社会保険庁の改革が急務であるような気がする。



結局、小泉がこの数年行ったことは

弱者切捨ての社会像をより色濃くしただけ・・・。

日本は良くも悪くも「資本主義」と「社会主義」の良い所取りの国家。

それは、日本人特有のグレー

バランス感覚に優れた国家であるといって良い。

それを、小泉は見事に壊してくれた。


私は大切な数年を馬鹿なリーダーの為に失ったと思っている。

挙句の果てに、「郵政民営化」否決なら「解散」だと!
(選挙は面白いから好きなんだけど・・・・)


国家は小泉のおもちゃじゃないんだ!!いい加減にしてくれ!!

NEW Blog ランキング!!




← アクセスアップにどうぞ!!
← 今ならランキング上位間違いなし!!登録急げ!!


(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

※ 皆様方のご意見・ご感想をお待ちしております。σ( ̄― ̄)ゞ

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんばんは
 子供を寝かし付けてから来たので遅くなりました。

 今日は北海道でも30度を越したので、

 当然、北海道なのでクーラーをありませんので、うちわで扇いでやらないと中々寝付け
ないようでした。

 もう一つの方は、本日一人目でした。

 今日も応援ドン♪
【2005/08/06 01:57】 URL | 正紀 #2NKnmN5w [ 編集]

「うまい紹介記事の書き方」文字強調のタグ編
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 いやー、今日は熱のこもった記事でしたね。
 ハマさんのことだからどこで子育て問題に結びつけるのかなと思って読んでいました。
 政治に造詣が深いんですね。

 今日はうちでは「うまい紹介記事の書き方」シリーズの「文字強調のタグ」のお話です。必ず心臓マッサージしてからお越し下さい(笑)。ご訪問楽しみにお待ちしています。

 ポチ、うどんはやっぱり食べにくいかな?
【2005/08/06 11:57】 URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lucky6.blog12.fc2.com/tb.php/38-654ac0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハマロー

  • Author:ハマロー
  • ハマロー:年齢31歳。
    妻 生後7ヶ月の娘有り。
    趣味:読書、スノーボード。
    現在、子育てに悪戦苦闘中!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

( ゚Д゚)ウマー?

( ´ー`)y-~~
限定手づくり!
こだわり「まほうスィーツ」


デリケーキ

激安家電

出産祝いのギフト、雑貨 等

RSSフィード

